さぁ何時なりと

雑記ばかり。クソインキャ女子大生。

女子大生がキャットフード食べてみた

無類の猫好きなのに我が家は犬しかいません。私のことを矛盾の小五郎と今日から呼んでください。 まぁ、私天才なので考えついてしまったんですよ、猫が飼えないなら私が猫になってしまえと! 猫たるもの、キャットフードを愛せず何を愛すか 私が食べます。 p…

高校で数学が出来ないから国語を頑張るしかなかった

ごめん遊ばせっ、と降ってきた雨が遊び過ぎで返り討ちに会いました。私です。 知人がはてなブログを始めたので便乗してたまにはブログ書きます。うまいこと言ってますが、世間ではこれをパクリと呼ばれています。また一つ皆さんも賢くなりましたね。 Twitter…

21世紀で携帯を無くすと普通に死ぬ話

5時間の勤務を終え、帰ろうとしたらあいつが…あいつがいない! バイト中に携帯を紛失するという珍事件を引き起こした。帰りたい…。— 白田 明花 (@myongwh_A) 2017年8月22日 やっちまいました。ごきげんよう皆さま。ファビュラス! スマホを無くしました。 …

僕は自分が なぜ生きていなければならないのか、 それが全然わからないのです。 『斜陽』―太宰治 この所どうもこころの調子が良くない。 如何せん出来の悪いやつですから、ただでさえ燃費が悪く、少し走っただけでばててしまう廃品間近のボロ車なわけであり…

サイレントマジョリティーを聴いて泣いた話

巷ではコクリコ坂46だったか、坂本勇人坂46だったか忘れましたけど、まぁ欅坂46が流行っているらしいですね。 時代の波に抗う21世紀最後のジャンヌ・ダルクなので、そんな簡単にオリコンとかチェックをしないんですが、カラオケで働いてると否応なしに週間ラ…

信じられているから走るのだ。間に合う、間に合わぬは、問題でないのだ。

今日の活動を以て夏の学習サポートボランティアが終わりました。 7月下旬から今日までの約3週間、貴重すぎる且つ刺激的な毎日に一喜一憂しながらも確実に教職への意欲が高まっていったのをしみじみと感じます。 特に泊まり込みで活動した雨竜郡沼田町でのボ…

「脳がちぎれるほど考えよ」

日々、革新的な展開を見せるソフトバンクの創始者・孫正義さん。 もしかしたら、日本の総理より名前が世界に知れ渡っているかもしれませんね。 別にソフトバンクの回し者ではないのですが、Youtubeでふと目にした孫さんの演説などを見てグッときたので、今日…

ゲーム実況者の「幕末志士」が死ぬほど面白い件について。

いやー、いつ書こう。いつ書こう。と思ってついにこの日が来ましたね。 私が愛してやまない、「幕末志士」について今日は書きます。 幕末志士とは 幕末志士は、坂本竜馬と西郷隆盛の二名。実況は壮大なオープニングによって始まり、ほぼ全編にわたって時代劇…

アレルギー持ちのお客さんへの配慮はどうするべきか

Twitterを見ていると目に留まるつぶやきが流れて来た。 デザートビュッフェに来たんだけど、最初に具材盛り合わせが来ます、って言われた時に妹が小麦アレルギーの事を伝えて小麦じゃない物をお願いしたんだけど、無理って言われて山盛りの小麦類持って来ら…

「いらすとや」のイラストが意味不明な件について。

最近よく見かける。 よく見かけすぎてゲシュタルト崩壊する。 この世のイラストレーターさんはこの人以外絶滅してしまったのかと思うくらいすごいこの絵柄を見かける。 なぜ、この絵柄のイラストがそこらじゅうでお目にかかれるのか気になった。 そもそも誰…

「タダより高いものはない」の神髄

あてもなくフラフラと市街地を歩いていると、ソフトバンクショップの店先の気になる小看板が目に入った。 その小看板の内容はこうだ。 www.softbank.jp 引換券、誰でももらえる、ポイント、プレゼント… いやいや、そこまでサービス文句を連ねるとそのうち高…

自己紹介でウケの良い映画を探す巻。

半月後の入学式を意識始めた。 私の通う学部は夜間部の日本文化学科なので、全日制の大学の学科よりは若干人数は少ないものの、それなりの人数が集まる。 たいてい人が集まると「じゃあ…自己紹介でもしましょうか」という流れになるし、私はそのたびに頭を抱…

ここで生きていく。

三月ももうすぐ半ばに差し掛かる。 つい先日、新年を迎え心機一転、何かを残せる年にしようと思っていたのに、特に何もせず三か月目を迎えてしまった。 「時の流れはあっというまだ」というのは誰もが聞いたことがあると思うし、誰もが感じたことのあるもの…