さぁ何時なりと

雑記ばかり。クソインキャ。

ゲーム実況者の「幕末志士」が死ぬほど面白い件について。

いやー、いつ書こう。いつ書こう。と思ってついにこの日が来ましたね。

私が愛してやまない、「幕末志士」について今日は書きます。

 

幕末志士とは

 幕末志士は、坂本竜馬西郷隆盛の二名。実況は壮大なオープニングによって始まり、ほぼ全編にわたって時代劇調で行われる。坂本の豊富な彙によって繰り出される意味不明叫び技名や、西郷の誘い笑いなどにより、くだらないのに笑ってしまう実況プレイとしてファンの心をわしづかみにしている。特に後述の「奴が来るシリーズ」の動画においては、坂本の発言は台本かと思うほどのものがたくさんあり、志士ではなく、第一級フラグ建築士ではないかとの噂も巻き起こっていると個人的には勝手に思っている。

尚、笑いの神毎度毎度降り立つのが面倒くさい為、常駐している模様。

 (ニコニコ大百科より抜粋)

要約すると、

坂本龍馬(霧崎鋭)と西郷隆盛(そっしー)による二人組ゲーム実況者

● 無意識なゲームバグを多発することからまたの名を「バグ末志士」

● 饒舌な坂本さんの言葉と、道端の石ころを見て笑うゲラの西郷さんで毎回視聴者も大爆笑

 

つまり「神」ってことなんですよねー。

個人的に面白いと思った動画ランキング

< ゲーム実況編 >

3位 マリオ64実況】奴が来る シリーズ

www.nicovideo.jp

奴が来るの奴は1UPキノコを指すのだが、自動追尾してくる1UPキノコから逃げながら、赤い小判を8枚集めるという独自のルールで遊ぶ二人。

「へぇ~簡単じゃん」と思ったそこのあなた。

予想きない1UPキノコの動きに翻弄されるこの二人が超面白いのです。

ちなみに私のおすすめの回は「参」と「伍」です。

 

2位 【必殺裏家業実況】鏡二郎&謙治

www.nicovideo.jp

結構最近出された動画なのですが、これをみれば心ゆくまで「バグ末志士」を堪能できることでしょう。

この動画はぜひ、コメント表示ONにして視聴者のツッコミとともに見てほしい!

 

1位 幕末志士たちの64スマブラ実況プレイ

www.nicovideo.jp

幕末志士といえばコレ!

再生回数は1000万回*1を超える爆笑実況動画です。

さっき西郷隆盛さんを「そっしー」と別記しましたが、知る人ぞ知るあの「そっしー」さん*2です。

そんなスマブラのプロ・そっしーさんVS坂本さんのプレイが面白いのなんの。

坂本さんのせこい○○や…おっとこれ以上は…。

 

これ以上書くと止まらなくなってしまうので、< 幕末志士プライベート動画編 >と

< ラジオ編*3 >は次回。またいつかの機会で。

いやー今日はいい記事がかけた。

 

*1:ニコニコ動画内では9本目。ゲーム実況動画としては初の快挙

*2:スマブラの全国対戦で1位をとった人。ヨッシー使い

*3:会員限定のラジオを毎週土曜日に行っている