さぁ何時なりと

雑記ばかり。クソインキャ女子大生。

シャドバおばさんになりました。

普段20時間寝ているので、雪が降った日も私が外に出る頃には湿り気を帯びた地面程度になっていました。どうも私です。

 

すごい今更なんですけど、Shadowverseっていう超ファンタスティックな貴婦人の遊びに手をつけてしまいました。いや、本当のことを言うと一年くらい前にインストールしましたが、次世代じゃんけんゲームすぎてついていけなかったのでアンストールし、これを三万回くらい繰り返した後の今日であります。

f:id:Sleeping_____a:20171024153826p:image

すごいマニアックな話なんですけど、私はドラゴン遣いで、手下のドラゴンたちをしばき倒しながら日々過ごしております。ちなみにこのドラゴン遣いの声優は杉田さんです。じわ。あと最初の引き直しで託宣(PP1増加させるカード)が出なかった時にリタイアしたくなる病気と日々格闘しています。

 

とそんなこんなでデッキを組んでからはや2日ですがもうLv70です。血に飢えた殺人鬼のように百戦錬磨を繰り返して、ここまで来ました。ピースピース。前世は戦国時代のバッタと占われただけありますね。ただ身投げ先方の戦い方なので全然ランクに反映されないです。ほんと、やめて。そんな目でこっちを見ないで。

 

ついでに私が嫌いな超越デッキの愚痴でもこぼしますね。多分ウィッチのデッキだったと思うんですけど、このゲーム内でスペルブーストっていうものがあってまぁ、なんというか、カード一枚出すコストを値引きしてくれる効果何ですけど、これを駆使してボコボコにしてくる超越デッキが許せんのだ。

 

簡単にいらすとやのイラストで説明すると。

①スペルブースト効果のあるカードを手元に持ちつつ、別のスペルブースト効果のあるカードを場に出すことによってなんか値引きポイントが貯まる(多分こういうこと)

f:id:Sleeping_____a:20171024154620p:image

②次元の超越っていうクソチートうんちうんちカードを低コストで出せる環境をつくる。

女にわかりやすく説明するとシャネルのカバンを60円くらいで買えるくらいポイントを貯めるってこと。CHANEL point card clubってことね。

f:id:Sleeping_____a:20171024154923p:image

 

③ある程度ポイントが溜まったら次元の超越を使って相手のターンを飛ばし、連続で自分のターンを楽しめる。(UNOのスキップカード的な)

f:id:Sleeping_____a:20171024155125p:image

 

④ボコり殺す

 f:id:Sleeping_____a:20171024155234p:image

 

確かにこのデッキ最強なんですけど、ある程度ターン(PP)貯まるまで相手の攻撃を耐えしのがないといけないので形勢逆転型のあの、せっかちには辛いデッキですね多分。私カップラーメンの3分すら待てない上「いや、麺はちょい硬い方がうまいし」と自分に言い聞かせる往生際の悪いせっかちなので多分苦手です。

 

ちなみに私のドラゴンデッキは所謂フェイスドラゴン的なやつで、と思ったけどこの話めちゃめちゃマニアックすぎてつまらないですよね。今度にしますわ。

 

f:id:Sleeping_____a:20171024155957p:image

 

最近ブラック・ジャックにハマっててこつこつ$10からここまで稼ぎました。バッタの前はラスベガス在住の石油王だったに違いません。

 

あと文字書くの疲れたので今日はここまで。シェフの気まぐれクッキングならぬ、大学生の気まぐれエディットです。それでは。