さぁ何時なりと

雑記ばかり。クソインキャ。

褒められると伸びる性格なんです〜どころじゃない

突然ですがみなさんは褒められると伸びるタイプですか?

それともケツを叩かれて快感を得るタイプですか?

後者の場合は、かなり特殊な性癖ですので私には手を負えません、そっとLINEをブロックしときますね。

 

改めて聞きますが、

褒められると伸びるタイプですか?

強く非難されるほど頑張りたくなるど根性タイプですか?

私は断然ほめほめされると伸び伸びするタイプです。

 

私くらいになると「すごいね!」「えらいね!」「よしよし!」で1ヶ月は飲まず食わずでも生きながらえますね。ゴキブリの生命力ですよ。

そういう私に限って「死ねカス」「つまんね」「クソ」という言葉を人一番投げかけられる気がします。そんな日には縄をネジって扉に引っ掛けたり、今世での思い出と身内への感謝をまとめた遺書を書き留め、最後の晩餐は紙パックのオレンジジュース(86円2割引シール付き)を吸いきってから首をかけますけども、今こうして文字を綴っているということは皆さんのウン万倍も転生を繰り返しているということなのです。意味わかりませんね。私もわかってませんが。

 

ありがたいことに「さやかちゃんは(頭がおかしいから)面白いね」や「白田は(俺より低俗だから見る度にこいつよりは有能だなって感じさせてくれるよ)………なんでもねーわ」と言われますが、もはやこの性格、喋り方、この人生で起きてきた転機と評すべきハプニング全てが神からの恩恵だと思いますので、みなさんメッカの方向に足を向けて寝ないように。

 

この友達の少ない性格、1人で肉味噌担々麺を学校の食堂で食べている時に肉味噌が喉ちんこに突撃してくるというハプニング、出来るだけ目立たないように終わらせようとすればするほど咳き込む音、周りの視線に驚き自然落下するフォーク。「あの人担々麺なのにフォークで食べてる〜」と聞こえてきそうな空気……何度猫に生まれ変わって家でチュールを食べるだけの生活を送りたいと願ったことか!!!

その日は隣のパリピな女子4人の化粧ポーチにありでもぶち込んでやりたい気分でしたが、

7限終わりに、先生に分からないところを聞きに行ったら、もじもじする私に目線を合わせるように、前屈みになってくれたうえ、「うんうん」と聞いてくれて「面白いね」と笑ってくれた宗教学の先生にときめいて以来あの魔の担々麺事件などどうでもよくなってしまったのです。

 

それくらい褒められると、なんかもう、天に昇る?って言うんですかね。まぁ気分が最高なわけです。(面白い、という言葉は馬鹿にされてるのではないかと考察した奴住所教えろ)

 

この前なんて「息してるだけでえらいよ」と褒められましたからね。もちろん私なんかでそれくらい褒められるということは、日々バイトや学校、仕事、と大きなストレスを抱えながらも笑顔を絶やさない皆さんの方が「いちばんえらい!」のです。

 

何を言いたいかというともっと褒めてください。

 

以上。